ポケスペ24巻を買ったw

ホームページ更新しました! トップページの313系9両編成は試運転だったりするわけですが・・・問題は「臨時の部屋」ですなw バレンタインデーのポケスペ小説を公開しましたが・・・後半がありえないほどクサい・・・どうしたんだろ俺(orz 本当にすみません・・・。

実は12月に学校で日本語運用能力検定を受けたんですが、見事4級に合格しました。とは言っても、4級がどの程度のものなのか分かりませんが(ぁ
ポケスペ24巻!
さて、買ってきてしまいましたよ! ポケットモンスターSPECIAL24巻w 何と表紙にイエローがいるんですよコレ! もう買わないわけにはいかないでしょう(ぇ で、書店で購入している時に偶然友達が来まして、読ませて欲しいと・・・。と言うわけで友達と2人でパッと読んでみましたが、友達曰く「15歳のイエローは萌える」だそうですよ(ぉ やっぱり萌えますよねぇ。俺は4巻とか最初の頃のイエローのほうが萌えましたが(ぇで、表紙のイエローを見て気になった事があるんですが・・・瞳の色です。今まで、イエローの瞳の色は黒だったはずなんですよ。

ポケスペ4巻
初登場である4巻(厳密には3巻ですが・・・)の表紙絵では黒です。

ポケスペ15巻
また、描く人が現在の山本サトシさんになった後の15巻でも黒です。しかし、24巻の表紙のイエローをみると、これがなんと黄緑なんですよ! 偶然なのか意図的なのか知りませんが未夢と同じですなw 金髪には黄緑の瞳が似合うんでしょうか? にしても、帽子を被っていてポニーテールが見えないのがなんとも惜しい・・・。てか何でグリーンとセットなんだ?
実は24巻の162~204ページは小学四年生12・1月号にて連載された物なのですが、イエローが出ていたのでその2月分の小学四年生を購入していたんです。というわけで、セリフの修正点を調べてみましたw かなり多く見つかったので、大きく異なるものを書きます。

単行本p165 レッドのセリフ 小学四年生「あの拘束具を引っぺがせ!!」 → 単行本「あの拘束具を引きはがせ!!」
p168 グリーン 「わずかでも興味を持ち認めていたなんて、」→「わずかでも興味を持ち認めていたのか、」
p171 グリーン 「デオキシスディバイドたちが動き出した!!」→「デオキシスディバイドたちがまた動き出した!!」
p174 マサキ 「すべての能力をバランスよくあわせ持った」→「すべての能力をバランスよくあわせ持ったような」
p174 マサキ 「ノーマルフォルムとでもいうべき形態は・・・、」→「ノーマルフォルムと呼ばれた形態は、」
p179 イエロー 「‘‘つばさでうつ‘‘だ!! よけて!!」→「「‘‘つばさでうつ‘‘だよ!! よけて!!」
p179 イエロー 「今度フーディンだ!!」→「今度フーディン!!」
p181 イエロー 「あの人は・・・!!」→「ええと、ええと。」
p183 シルバー 「ブルー姉さんが2枚の羽をあずけた」→「ブルーねえさんが2枚の羽をあずけた」
p184 シルバー 「通称「トキワの森のイエロー」・・・、!?」→「通称「トキワの森のイエロー」。そして、」
p186 シルバー 「それは何度も試してもらった・・・・・・。」→「それは何度も試してもらった。」
p189 オーキド 「研究室にあるはずじゃが・・・。」→「研究室にあるはずじゃ!!」
p192 オーキド 「あわてるなブルー、これだけではただの箱じゃ!」→「あわてるなこれだけではただの箱じゃ!」
p194 オーキド 「今壊れたふたつはデータを移しおえたカラッポの分じゃ!」→「今壊れたふたつはデータを移しおえて中はカラッポじゃ!」
p194 オーキド 「ICチップ。」→「プログラムdex・Ⅳ!!」
p196 ブルー 「そ、そんな大切なものだったなんて・・・・・・。」→「アタシの封筒にチップを隠した・・・!」
p196 オーキド 「絶対に奪われてはならないものじゃから、敵の目をあざむくために一度わしの手から離す必要があったのじゃ!!」→「一度わしの手から離しておいたほうが、存在を知られずにすむと思ったんじゃ。」
p198 レッド 「おのれ・・・。」→「くそう!」
p199 レッド 「それに「r」が何度も言ってたじゃないか!!」→「「r」が何度も言ってたじゃないか!!」
p199 ミュウツー 「キワメからさずかった究極技。」→「キワメからさずかった奥義。」
p201 レッド 「ここにはあの胸の奥からつき上げるあの感覚を感じない。」→「胸の中からつき上がるあの感覚を、ここでは感じない。」
p202 サカキ 「デオキシス。」→「個体・弐。」

目立った修正点としてはシルバーの「姉さん」と言うセリフが「ねえさん」になっているところですかね。たぶん一番多いと思います。一部、ブルーの「あたし」が「アタシ」に直されていたりもしましたが・・・。また、194~196ページにかけて、単行本では絵・セリフの追加が行われており、学年誌とはセリフがだいぶ違っています。句読点の修正も含めると162~204ページまでの間に49ヶ所修正点を見つけました。もしかしたら見逃しているかもしれませんが・・・それにしても多いですw
それにしても25巻が待ち遠しいです、早くレイエが見たい~!(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つ【サトシ×イエロー】

(`・ω・´)
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ