久々、登校中の撮り鉄?w

ブログの更新間隔が4日くらいになってきました・・・。これからさらに間隔が開いてくると思いますが、ご了承願います。

学校行事の関係で、4月15日は10時30分登校(しかも学校集合じゃないw)でした。なので、登校時に撮り鉄してきました(ぇ
受験生のくせに何やってんだか・・・。


家を7時30分頃に出て沼津駅に着いたのは7時50分頃。そのままTOICAで構内へ入ります。

DE10-1581
この日の入れ替え貨物は数少ない青更新色のDE10-1581でした。

211系GG9編成
7時57発の熱海行きに乗車します。313系+211系GG9編成でした。平日のラッシュ時間帯の混雑は異常・・・。
というわけで、函南で下車、ホーム三島よりで撮影することにしました。前回、寝台特急はやぶさ・富士号の撮影に見事に失敗してしまったのでw

EF210-104牽引
はやぶさ・富士の1本前を走る貨物列車が通過しました。EF210-104牽引です。

EF66-45牽引はやぶさ・富士
はやぶさ・富士キタ―(・∀・)―!! きれいに決まりました! EF66-45牽引・・・だったかな?w
無事にリベンジを果たしたので、三島駅へ移動してホーム函南よりでTOYOTA貨物を撮影します。

211系LL17編成
その前に、本日の回送は211系LL17編成でしたw

EF66-29牽引
TOYOTA貨物の1本前を走る貨物が通過します。EF66-29牽引でした。

EF210-123牽引TOYOTA貨物
TOYOTA貨物はEF210-123の牽引でした。ダイヤ改正以後、上り普通列車に被られるようになりましたが、この日は上り普通列車が遅れていたため被らずに済みましたw

そろそろ沼津駅へ戻らなければ・・・。とはいえ、次の下り列車までは時間があるので改札を出てみましたw

沼津登山東海バス
どうも違和感のある沼津登山東海バスが・・・。そういえば塗装が違う! 今までは東海バスのオレンジ色だけだったのに、いつの間にか塗装変更されたようですw

富士急シティバス
御殿場プレミアムアウトレット行きの富士急シティバス。窓にまではみ出してるハ○太郎自重w

というわけで駅に戻って9時12分発の沼津行きに乗車し、9時18分に沼津駅に戻ってきました。まだ微妙に時間があるので、しばしバス撮影(マテ

富士急シティバス
平日1日2本のみの明電舎入口経由沼津市立病院行きです。PASMOの幕もいつまで取り付けられているのか分からないので、今のうちにたくさん撮影しておかなければ・・・。

新東海バス
新東海バスの特急、松崎行きです。観光タイプの車両ですね。そろそろ時間なので、集合場所に向かいました。

んで終了したのが12時30分過ぎ・・・早いw これから沼津駅に行けば、ちょうど上りEF65牽引の貨物が撮影できるはず・・・と再び沼津駅へ行きました

313系5両編成富士行き
313系W7編成+313系3両編成の富士行きが停車していました。だから富士行きを5両編成で運転するなと何回言ったら分かry

313系W1編成
313系W1編成+211系2両の国府津行きです。一番後ろのドアが業務用になっていました。

211系SS8編成
4番線に211系SS8編成の三島行きが入線しました。なぜか3分ほど遅れての到着でしたが・・・。当駅で前より2両を増結するとのことで、しばし見学w この列車の接続のため、上の国府津行きも少々遅れての発車でした。

313系連結準備
増結相手は313系W3編成です。貫通路が開いているシーンはなかなか撮影できないです。んで、この連結作業が恐ろしくグダグダw すでに発車時刻が過ぎているのに・・・。

211系と313系の連結
そして連結! 結局5分近く遅れて発車していきました。というか、三島行きではなく熱海行きを増結して欲しいんですが・・・。

そろそろEF65の上り貨物が来るはず・・・と6番線に移動しますが・・・
EF210-9牽引
ダイヤ改正でEF210貨物に変わってた(orz そんなぁ・・・。

がっくりと肩を落とし、帰宅するのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ