沼津貨物駅付近で撮り鉄!

春休みも今日で終わりですよ(orz 高校3年・・・かぁ。

4月4日は頭をサッパリしてきました。
終了したのが11時頃だったので、沼津貨物駅脇の踏切で少し撮り鉄をしてきました!

EF65-1068牽引
到着して早々、上りEF65-1068牽引の貨物が通過しました。この貨物は沼津止まりで、このあと牽引している貨車の入れ替えが始まります。

EF65-1076牽引
下りEF65-1076牽引の貨物です。こっちも更新色か(orz
そして11時30分頃、いよいよさきほどの貨物の入れ替えが始まりました。

貨物入れ替え1
この日の入れ替えはDE10-1512が担当していました。

貨物入れ替え2
沼津駅から牽いてきた貨車を踏切の先まで持って行き、ポイントを切り替えて沼津貨物駅へ後進して入れていきます。この間、踏切は閉まったままなので、開かずの踏切状態となりますw そんな最中・・・

EF210-132牽引TOYOTA貨物
上りEF210-132牽引の貨物が通過w しかもこの貨物、なんとTOYOTA貨物! 上りのTOYOTA貨物は初めて撮影しました。こんな時間に来ていたんですね。これで、さらに踏切は閉まったままですw さらに・・・

TOYOTA貨物と211系
下り211系5両編成の普通列車が通過w さらに踏切の閉鎖時間が延びます・・・。結局、この時は7分間踏切が閉まったままでした。

貨物入れ替え3
このあとも、数両単位の細かい入れ替えが続きます。

DE10-1512+1両
1両w しかも空車って・・・。

EF66-35牽引
入れ替え中にもどんどん列車が通過します。上りEF66-35牽引の貨物が通過しました。この時間帯は上り貨物が多いです。

DE10と211系
上り211系普通列車が通過します。その脇で入れ替えが続きます。

DE10-1512 貨物入れ替え4
入れ替え中の1コマw 運転士さん、前を見たり後ろを見たり無線を聞いたり・・・とにかく大変です。保線さんもいろいろ無線で指示を出さなければなりません。お疲れ様です。

11時50分頃に入れ替えは終了、僕も帰宅となりました。

余談ですが・・・
富士急シティバスダイヤ改正
富士急シティバスは4月7日にダイヤ改正を実施します。増便する路線より減便する路線の方が多い・・・(orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ