ビデオカメラ壊れた・・・

登校中ふと富士急のバス停を見ると、何か紙が掛かってましたw
期間限定で片道1000円
なになに・・・片道1000円? 2月1日から2月28日まで? そういえば高速バスって使った事ないですが、JRで沼津→東京が片道2210円ですから1000円で行けるというのはかなり得ですな。とはいえ、渋滞とかありますし、そう考えるとやっぱり列車ですね。

バスにも付いてましたw
ちなみにバスにも取り付けられてたりしますw

さて、金曜日の学校は大忙しでしたw 化学の先生が産休のため、この日が一応最後の授業だったんですが、授業範囲が終らず、授業終了のチャイムが鳴った後も続行・・・。10分後、休み時間終了のチャイムが鳴るも、続行w 次にやる古典の先生が知らずに入ってきて驚いていたのには一同爆笑でしたがww 結局、14分の遅延で授業終了。8分の休憩のち古典が始まりました。ちなみにこの日は漢字検定準2級を受けなければならず、短縮授業だったんですよ。やっぱり難しいですな、漢検準2級。

そして、今日は英語検定準2級を受けなければならず、朝7時過ぎに起床したわけですが・・・漢検の2日後に英検・・・(orz なんかポケモンサンデーがやってたので見ていたら、オレンジ諸島編が放送されました。うわw カスミにケンジ・・・懐かしいなぁ。途中でタイプワイルドのBGMも流れたりして。と、時間になったので自転車で沼津駅へ。英検の会場が三島なので、列車を使う事にしました。自転車でも行けますが、撮影もしたかったですしw
というわけで、長いので「つづきを表示」からドウゾ
沼津駅に8時10分到着。ビデオカメラにカセットをセットしたら、変な音がして・・・「リセットボタンを押してください」と画面に表示が・・・。リセットボタンを押し、もう一度カセットを入れると・・・「リセットボタンを押してください」・・・(orz その後、10回ほど試しましたがこれの繰り返し・・・もしかして、壊れた?(ぁ もう寝台特急はやぶさ・富士号が来てしまう! SDカード撮影はできるようなので、動画撮影は諦め5番線で待機。動いている列車の静止画撮影なんて何年ぶりだろ・・・(ぇ 少々不安を感じながらも撮影。

うわぁ~・・・(orz
ブレた(orz

青いDE10w
嫌気がさしたので側線に停車していた青いDE10を撮影し、E231系で三島へ。
函南方ホーム先端で特急ワイドビュー東海を撮影します。まずは練習に下りE231系を撮影・・・

後ろ危うし・・・
後ろが危ないですが、とりあえず編成が入りました。東海到着まで時間があるので、1番線に到着した回送を撮影します。

W1編成は前パン付き
ちなみに、313系はW1編成でした。

この表示も残り2ヶ月・・・
駅の電光表示も撮影し、いよいよ本番です。

そしてついに来た・・・!
駅の接近アナウンスが鳴り、ライトが見えてきました! タイミングを見計らってシャッターを切りました・・・

後ろが、後ろが・・・(orz
後ろが微妙に切れた~(orz 引き付けすぎですかね・・・。リベンジのために上り東海も撮影したいところでしたが、英検の時間となってしまい、泣く泣く逃しました。三島駅北口に出たのですが、なんとあのFUJIYAが営業していました!!w

営業休止のはずじゃあ・・・
思わず写真を・・・(マテ
英検が終了したのが11時30分・・・すみません、リスニング問題全く分かりませんでした(orz とりあえず、沼津駅で13時くらいまで撮影しました。113系や115系も来ましたが、数が減っているのが明らかに分かるほどです。悔いの残らないよう撮影をしておきたいと思います。

こういうショットもなかなか・・・
そういえばこんなショット撮影してなかったなぁ・・・と。

たまにはこんな写真も・・・
貴重な115系! 写真撮影中の様子を撮影(ぉ たまにはこんな写真もいいですよね(何
今度は前が危うし
前がギリギリですw しかし何度見ても前面幕が「普通」なんですよね・・・。
313系続々と・・・
313系2500番台も増えてきました。写真はT3編成です。

業務用のため、ご乗車になれませんw
13時10分発の御殿場線、国府津行き313系3両編成の一番後ろのドアが業務用でしたw

技能オリンピックか・・・
行く時は気付かなかったんですが、北口に技能オリンピックの何かありました(ぉ
午後は壊れたビデオカメラを修理に出しに行きました。最低でも2週間は掛かるとの事で・・・2月1日の常磐線オフ会はどうすればいいんですかw 延期せざるを得ないですね・・・2月20日も入試で休みなので20日に行きたいと思います。引き続き参加者を募集しております・・・平日ですが(ぉぃ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[その他一般]アホみたいに安い沼津~東京の高速バス

  昨日、記事のリンク元を調べていたらN_stationさんという方のブログに飛んだ。   で、その時のTOP記事を見てビックリ。沼津~東京の高速バスが片道1000円て。   このキャンペーンが行われる2月中には何度か東京へ行く用事があり、これは是非とも試してみたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ