「せせらぎ」・「ゆとり」撮影記!【後編】

【注意】この記事は、前回の記事、「せせらぎ」・「ゆとり」撮影記【前編】の続きです。「せせらぎ」は前編の記事に出てきます、ひとつ前の記事をご覧下さい。


さて、いよいよ「ゆとり」の撮影となるわけですが、実は「ゆとり」は8日・9日の両日とも撮影にいったので、9日の撮影も一緒に公開したいと思います。

まずは8日分から・・・
さて、ゆとり到着約1時間前に熱海に到着、ゆとりの撮影となるわけですが・・・
ゆとり撮影の人達
3番線ホーム沼津よりは既にこのような状態でした(orz ホーム湯河原よりはもっとすごかったと思います。合わせて50人ほどでしょうか。
そして、ゆとり到着前にもネタがたくさん来たわけで・・・。

伊豆急8000系「マリントレイン」
まずは「マリントレイン」HMつきの伊豆急8000系です。うおっまぶし!w

211系N1編成 クハ210-1!
さらに、211系N1編成が到着! N1編成といえば・・・そう、クハ210-1があるわけですよ! やっぱりトップナンバーはいいですね。

2100系「黒船電車」
さらに、なんと伊豆急2100系「黒船電車」が到着! ネタたくさん来すぎですw そしてさらにさらに・・・

京王電鉄甲種輸送!?
ちょおぉおおおおぉぉお!! 甲種輸送!? しかもヨついてる・・・。のちの調べで京王9000系の甲種であることが分かりました。ちょっとネタ来すぎじゃね?w

そして16時40分過ぎ、いよいよゆとりが入線です! 4番線に入線してきました。
EF65-1100牽引「ゆとり」
下り側の先頭車はEF65-1100! こちらにHMも取り付けられていました。

EF65-1118牽引「ゆとり」
上り側の先頭車はなんとEF65-1118!! こちら側はHMなしです。移動中に211系が3番線に入線してしまい、編成写真が撮れなくなってしまいました・・・。

EF65-1118牽引「ゆとり」2
というわけで4番線に移動し、撮影を続けます。EF65-1118は2回目の撮影となります。ここで撮影できるとは・・・。

EF65-1100牽引「ゆとり」2
EF65-1100です。ピカピカですね。

ゆとりHM
HMの拡大です。このHMも見られなくなってしまうのですね。と言いながら、実は僕、今回が「ゆとり」初撮影なんですよ(ぇ 初撮影がさよなら運転とは・・・。16時54分に熱海駅を発車していきました。


続いて9日分です。
この日は「ゆとり」到着30分前くらいに熱海駅に到着しました。昨日はホーム沼津よりの撮影だったので、今日はホーム湯河原よりで・・・と思ったのですが・・・
9日の熱海駅
すでにこの状態だったので、ホームの中ほどで入線シーンを撮影することにしました。

トランバガテル8000系
トランバガテルラッピングの8000系が停車していたので暇つぶしに撮影w

踊り子連結 サハ185-1!
修善寺からの5両編成踊り子と、伊豆急下田からの10両編成踊り子の連結が行われていたので見学w というか、修善寺からの5両編成がC1とトップ編成!・・・ということはサハ185-1があるわけですよ! 昨日は211系、今日は185系ですかw

昨日と同じく、16時40分過ぎ「ゆとり」が入線してきました!
ゆとり入線!
昨日と機関車が逆になってます! 今日は下り側がEF65-1118のHM付きでした! てか、前の人・・・黄色い線の内側から撮影してほしかったです・・・。

EF65-1100牽引「ゆとり」
というわけで、上り側がEF65-1100でした。HMも設置されていないため、撮影している方は少なかったです。

ゆとり2
前と後ろを機関車にはさまれているため、あまりよく撮影できない「ゆとり」の展望室(orz まぁ、しょうがないですね。
ここで、4番線に移動します。

EF65-1118HMつき
ただでさえネタなEF65-1118。HMが付くと、やっぱりカッコイイですね! この時、何か3番線ホームから罵声が聞こえてきた気がしますが・・・。

スロフ14-701
「ゆとり」はスロフ14という形式の車両だったのですね。今更知りましたw

ゆとり1
車掌室がすごいオープンでしたw 中の機器(電話とか)がかなり年代物な気がします。

ここで、5番線から「ゆとり」の発車3分前に発車する快速アクティーに乗車し、隣の湯河原駅にて下車しました。一度、走行シーンを撮影してみたかったので。湯河原では3人同業の方がいらっしゃいました。
そして・・・
ゆとり3
キタ―(・∀・)―!!

ゆとり4
ちょっと架線柱が真ん中に入ってしまいましたが、自分としてはなかなかの出来だと思っています。
ありがとう、「ゆとり」! さようなら!!

撮影した直後にやってきた熱海行きに乗車し、帰宅したのでした。一緒に撮影された方々、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ