英検ついでに撮り鉄!(二次試験編)

【2月27日追信】管理人がテスト期間に入るため、3月7日まで、ホームページ及びブログの更新がまったくできなくなります。ご了承下さい・・・


いくつか前の記事を見ていただければ分かるのですが、英検準2級の一次試験を受けました。そしたら・・・なんと合格点ジャストで受かってしまいましてw 24日は英検の二次試験があったので、そのついでに撮り鉄してきました。

沼津駅には7時50分ごろに到着しました。英検会場集合は10時なので、余裕ですw

キヤ95 沼津駅にて
一番奥の線路でお休み中のキヤ95。なんか最近ずっとここに居るような・・・

DE10-1512
いつもこの時間帯にいるDE10。この日は1512号機でした。
この日は、寝台特急はやぶさ・富士号を撮影するため、函南へ向かいます。沼津7時57分発の熱海行きに乗車します。

313系+211系 三島駅
313系2両+211系3両の5両編成でした。写真は三島駅に3分ほど停車した時に撮影した物です。

というわけで、函南に到着です。そういえば、発車ベルの音程が高くなったとの情報があるのですが・・・
函南駅スピーカー
確かに、スピーカーが交換されていますね。ちなみに、手前の黒いスピーカーが接近アナウンス用、奥の白いスピーカーが発車ベル用です。接近アナウンス用スピーカーは見た事のない物です。

さて、ホーム三島より先端にて、はやぶさ・富士を撮影します。すでに2人同業の方がいらっしゃったので、話をしながら来るのを待つことに。

EF210-101 函南駅
はやぶさ・富士号の前を走る貨物が定刻で通過しました。EF210-101牽引です。ちなみに、側面の白い物は雪です!
いよいよはやぶさ・富士の通過!、と思いきや・・・

E231系 函南駅
なんと、はやぶさ・富士号の後続のはずのE231系が先に来てしまいました(orz 遅延確定です・・・。先ほどの貨物に雪がついていたので、雪で遅延しているんでしょうか・・・。

EF65-1074 函南駅
下りをEF65-1074牽引の貨物が通過しました。この時間にEF65の貨物は無いはずなので、下りも遅延しているようですね・・・。そして、この貨物の通過中、上りに貨物通過放送が入りました。

EF66牽引 函南駅
EF66貨物更新色牽引の貨物でした。この時間帯、上りの貨物は無いはずなので、やはり遅延している模様・・・(orz

211系3両+313系2両+313系3両
211系SS11編成+313系2両+313系3両の8両編成です。なんかすごい編成ですよね・・・w

EF66-31 函南駅
EF66-31牽引の貨物です。そして、9時14分・・・

寝台特急はやぶさ・富士 函南
はやぶさ・富士号キタ―(・∀・)―!! が・・・いきなりやってきたのでピントが合わず、こんな写真になってしまいました(orz

10時までに英検の会場入りをしなければならないので、直後にやってきた9時15分発沼津行きに乗車し、三島へ。

313系 三島
さっき撮影した8両編成のやつでしたw というか、車内ガラガラでしたし・・・

というわけで、9時45分頃、無事に会場に到着です。んで、肝心の二次試験ですが・・・全然ダメでした(orz 何回も聞きなおしてしまったり、答えられなかったり・・・。やっぱり準2級は難しいですね。

終了したのが11時前だったので、そのまま南口へ行ってしばし路線バス撮影をw

富士急バス 三島駅
まずは富士急バス。行き先表示に英語表記の無い車両を発見! これは珍しいです。

特急 長八美術館行き
特急 長八美術館行きです。このバス、三島駅→松崎というとてつもなく長い距離を走るのですが、普通の路線バス用の車両が運用に就いています・・・。以前は観光バスタイプの車両だったんですけどねぇ。

この辺りで駅へ入り、11時41分発沼津行きに乗車し、沼津へ向かいます。

富士山 沼津~三島
富士山が綺麗でした! それにしても、雲ひとつ無い快晴ですね。富士山を眺めていると、すぐ沼津に到着です。

313系W2編成 沼津
1番線に身延行きが停車していました。313系W2編成でした。

313系2両+313系2両
12時2分発、御殿場線経由国府津行きですが、なぜか4両編成でした。通常なら2両のワンマン運転のはずなので、2両の増結です。沿線で何か開催されているのでしょうか。

と言うわけで、このあたりで撮影終了、帰宅したのでした。そうそう、どうでもいいですが・・・

トイカの宣伝2w トイカの宣伝w
TOICAの宣伝がw 車内広告だけでなく、駅にもあちこちにポスターが貼られています。相当気合が入っているようです。いよいよ使用開始まで1週間を切りましたね! 楽しみです。

函南駅でご一緒した方々、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ