コナンの世界でもE231系?w

とりあえず学割と取る事ができましたw 「列車の撮影」で学割もらえるんですねww しかし学割をもらうために用紙2枚も書かなきゃいけないのは大変です・・・。書いた内容は
使用日:先生に聞いたところ、アバウトでいいらしいのでとりあえず「2月1日」
行き先:なんか住所と電話番号を書くところがあるんですけど・・・とりあえず「茨城県取手市」にしておきましたw
理由:列車の写真撮影っと
同行者:多分ないので「なし」
関係:・・・か、関係!? 何、関係ってww 先生も分からないようなので空白・・・
とりあえず関係って何なのか小一時間聞きたかったw それにしても学割って薄い紙片1枚だけなんですね、無くしそうで怖いです・・・。

さて、今週月曜日に放送された、名探偵コナン「消えた1ページ」にて久しぶりに?列車が登場しましたw 偶然にもビデオ録画をしていたので、少し調査したいと思いますw とはいったものの、録画した画像なので、画質がかなり悪いですが・・・。面倒くさいのでストーリの説明はしませんw

平尾町駅舎
コナン達は「カニさんチョキチョキ みかんはパー グーの いも虫 パーチョキ」という暗号を発見します。これを見た光彦は、カニ=赤=TR東都線ではないか・・・と推測します。

コナン2
で、東都線の車両がどうみてもE231系500番台、もしくはE331系の赤帯バージョンなわけで・・・。以前、東都環状線にもE231系500番台の水色帯バージョンも映ってましたが、コナンの世界にもついに大量導入ですかw その後、カニさんチョキチョキを「東都線?駅の3番線から4駅」と解釈し、駅へ向かうコナン達。

コナン3
ここで実際に東都線車両が登場しますが、4つドアなのでE231系500番台ですねw

コナン4
運賃表が出てきますが、駅名が、よろぎ・・・小久保・・・下田馬場・・・沢袋・・・小塚・・・東巣亀w さらには下高戸・・・上高沢までww
よろぎ→代々木
小久保→大久保
下田馬場→高田馬場
沢袋→池袋?
小塚→大塚
東巣亀→巣鴨
下高戸→下高井戸
上高沢→下北沢? だとおもいますが・・・本当によく考えましたなw

コナン5
この後、電車の走行シーンに台車が写りますが、これがまたリアルで・・・。

コナン6
で、車内の映像ですが、どうみても205系ですw もしかしたら東都線にはまだ205系が走っているのでしょうか? コナンたちは小塚で乗り換え、「みかんはパー」=「港町線で5駅」行きます。

コナン7
その5駅目が港南駅(名鉄の江南?)なわけですが、次の暗号「グーのいも虫」の意味が分からい・・・と、目に止まったのは路線バス。

コナン8
つまり「0番のりば」から「パーチョキ」=「7停留所」と解き、バスに乗りますが・・・。

コナン9
どうみても都営バスです、ありがとうございましt(ry 今後ともスタッフさんには頑張っていただきたいですな(何

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ