学校の登下校時の撮り鉄!w

そういえばもう2月ですね。1年の中では一番嫌いな月です(イベント的な意味でw)。

2月2日は土曜日でしたが、僕の学校は授業がありました。しかし、朝に甲種輸送と団体列車の通過があるとの情報が入り、それを撮影してから学校へ登校するとちょうど良い時間になることが判明w めったにない登校時撮り鉄となりました。
三島~沼津間の踏切で撮影を開始します。

313系回送 三島~沼津間
313系の回送・・・ではなく、沼津止まりの列車のため、すでに行き先が変わってしまっているだけですw

EF66-101牽引甲種
甲種輸送キタ―(・∀・)―!! 輸送している車両は横浜指定地下鉄の10000系4両×3編成です。牽引機はEF66-101とトップナンバーでした!

373系F11編成
甲種輸送通過直後にやってきた321M。373系3両×3編成の9両編成です。先頭はF11編成でした。

485系「せせらぎ」
そして2本目のネタ、485系「せせらぎ」です! せせらぎは偕楽園駅で1度だけ撮影したことがありますが、ほぼ1年ぶりの撮影です。

というわけで、コレを撮影して学校へ向かいました。んで、この日は16時前に部活が終了したので、そのまま下校しながら撮影しに行く事に・・・w
まずは御殿場線を撮影します。

313系2両+211系2両
あれ、いつもは313系2両編成のはずなのに、この日はなぜか211系2両編成が後ろに連結して4両でやってきましたw 2両でやってくると思ってたので、写真ブレブレです・・・。
さて、東海道線の撮影に移ります。

EF65-1057牽引
下りワム貨物はEF65-1057牽引でした。ま た 更 新 色 か !

EF210-137牽引
その後にやってくる上り貨物はEF210-137牽引でした。137ってかなり新しい車両だと思うのですが・・・。

313系2両+313系3両
313系2両+3両の5両編成です。曇り空のうえに日の入り時刻を過ぎ、これが限界でした。もうこれ以上は撮影できませんねぇ・・・。

というわけで、帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ