英検ついでに撮り鉄!w

どうも、1月26日は模試、27日は英検があったため、土日がつぶれましたN_stationです。酷すぎますw
1月27日は英検を受けに三島へ行ったので、そのついで? に撮り鉄してきましたw 家を7時30分頃に出て沼津駅に到着したのが7時55分だったので、急いで改札を入ります。

371系と211系
371系が撮影したかったからですw 211系との並びが撮影できました。371系は8時ちょうどの「あさぎり2号」となって発車していきました。

DE10-1586
側線に停車していたDE10-1586です。
これを撮影し、僕は8時5分発、普通列車三島行きに乗車しますが・・・
211系SS1編成!
211系SS1編成でした! ちなみに6両編成で、LL20編成と連結していました。
さて、三島に到着して早々、2番線に貨物列車通過のアナウンスが・・・

EF66-26牽引 三島駅にて
車体がピカピカなEF66-26牽引貨物でした。いくつか雪が乗っかっているコンテナがありました。
このあと、はやぶさ・富士号を撮影するため、2番線のホーム沼津側先端へ・・・。

EF210-13牽引
はやぶさ・富士の1本前を走る貨物です。EF210-13牽引でした。

寝台特急はやびさ・富士 三島にて
信号が邪魔だった(orz こうなるなら函南で撮影すればよかったなぁ・・・。そういえば、僕のほかにも1名撮影された方が居ました。
このあと、1番線に熱海からの定期回送列車が到着しました。

211系LL19編成
211系LL19編成でした。それにしても、どうせ走るなら熱海発三島行きとして客扱い運転した方がいいのではないかと、これを見るたびに感じますw
さて、今度は3番線ホーム函南より先端に場所を移して撮影します。

EF66-106牽引 三島にて
EF66-106牽引の貨物です。この時間帯、下りを2本連続で貨物列車が通過します。

EF210-133牽引TOYOTA貨物
TOYOTA貨物キタ―(・∀・)―!! まったく隙間無く、キレイにコンテナが積まれていました。ちなみにEF210-133牽引でした。というか、すごい低速で通過していったんですけど・・・。

さて、そろそろ会場へ向かわないといけない時間なので、駅を出て受験会場へ向かいました。そして、試験終了が11時35分頃・・・。すみません、まったく分かりませんでした。こりゃ一次で落ちそうな予感(orz ちなみに、準2級です。
英検が終了すると、行きたい場所があったので、そのまま撮影へw

東レ専用線1
今はあまり見ることの無い機関車の踏切注意とその先の踏切・・・

東レ専用線2
その踏切を渡る線路は扉によって閉ざされています。この線路は、2007年にいつの間にやら廃線となってしまった東レ三島工場専用線なのです。踏切やレールは当時のままそのまま残されています。変わったことといえば、もともと列車の出入庫時のみ開いた扉が、永遠に閉ざされたことくらいでしょうか・・・。

富士1号
扉の隙間から覗くと、奥に牽引機が2両ともいるではありませんか! ただ、1両は屋根の無い場所にあるためか、塗装がボロボロのようですが・・・。線路も残されているようです。

東レ専用線2,5
同踏切から三島駅方面を見ます。線路に輝きは無く、長い間列車が走っていないことを物語ります。

東レ専用線3
上の踏切から1つ三島よりの踏切です。ちなみに、東レ専用線には3ヶ所踏切があります。ここの踏切もそのまま残されていました。車の通りが多いですが、踏切で止まる車はほとんどいませんでした。

東レ専用線4
同踏切から東レ工場側を見ます。こうして見ると、結構な上り勾配になっているのが分かります。やはり線路は錆てしまっています。

東レ専用線5
最も三島駅よりの踏切です。この踏切もそのまま残されていました。道路は手前から奥への一方通行となっています。左に写っている高架線は東海道新幹線です。

東レ専用線6
同踏切から三島駅側を見ます。踏切を渡るとすぐに新幹線を潜るため、トンネルに入ります。トンネル内で線路は大きくカーブしているため、出口は見えませんが、この先は三島駅構内へ繋がっています。

というわけで撮影終了、家に帰ったのでした・・・・・・



東レ車両
これは、現役時代の2006年2月に撮影した東レの「富士1号」です。一番東レ工場に近い踏切から撮影しています。東レ専用線の撮影はコレが最初で最後になってしまいました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ