21日と23日、雪レポート?

まずは1つ気になったことを・・・。昨日、雨だったので路線バスで登下校したのですが、行きのバスで運賃箱上部に液晶画面が取り付けられているのを発見しました。運賃を入れた時に料金を表示するほか、バスカードの時には残高も表示されるようです。従来は同位置に数字のデジタル料金表示機が設置されていたのですが、それに比べてかなり見やすくなっています。もしかしたらPASMO対応に向けての準備なのかもしれません。んで、これが設置されている車両が床が木でできているので、すごい違和感を感じてしまいましたw

下校時のバスは従来のデジタル料金表示機だったので、徐々に交換していると思われます。近いうちに調査してみたいと思います。ちなみに、下校時のバスですが、アナウンスが故障していたらしく、運転士さんが肉声でアナウンスしていましたw また、発車時にも「前ドア閉めます。はい発車します。」とかなり丁寧にアナウンスをする好印象の方でした。



さて、本題に入ります。1月20日、天気予報を見てビックリです。なんと・・・
1月20日予報  1月20日予報2
雪キタ―(・∀・)―! 下田を除き静岡県全域が雪予報ですよ。東京も雪予報で、これは雪の可能性が高いですよ。
時間ごとの予報を見ると、朝と夕方降るようですが・・・、気温が2℃だと積もるのは難しいかなぁ。というわけで、翌朝7時。窓を開けると・・・

1月21日の景色
はいはい、期待した僕がバカでしたよ。完璧雨じゃん・・・。

1月21日の景色2
でも、向かいの家の屋根を見ると、うっすらと雪が積もっています。とりあえず雪は降ったようですが・・・雨で見事に流れてしまいましたな(orz そして、結局夕方も雪は降ることなく、1日が過ぎていきました。ちなみに、この日は東京でも雪は降らなかったようです。


しかし、1月22日・・・
1月22日予報1  1月22日予報2
再びキタ―(・∀・)―! 2日前と同じく、東京も雪予報です。今度こそは信用していいんでしょうかw とはいえ、時間ごとの予報では朝のうちが雪らしいですが・・・気温が3℃というのは、2日前よりキツい気が・・
そして翌日7時・・・
1月23日の景色
なにこの2日前と同じ展開(orz 天気予報マジ自重しろw しかも東京では雪が降ったというからムカつきます(ぇ 裾野や御殿場、函南でも積雪もあったらしく、絶対沼津呪われてるよこれ・・・今年はもう積もらないのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ