初詣に行ってきました!

気づけば「N_stationの趣味的ブログ」は開設1周年を迎えていましたw 去年の1月1日から本運用を開始したこのブログ、2007年1月1日~2008年1月1日までに書いた記事は116、約3~4日に一度の割合です。自分でもよくこんなに書いたものだと・・・。そして、同期間でのアクセス数は9687にも上りました! 皆様、本当にありがとうございます!!


さて、1月2日は三島大社へ初詣+撮り鉄してきたので、その模様をお伝えしたいと思います。
14時ごろ、三島大社入口に到着。初日ではないので、そこまで混雑はしていないだろうと思ったのですが・・・
三島大社入口
入口から大混雑でした(orz 確かに三島大社は有名ですが、ここまでとは・・・。

混みすぎwww
ご乗車になりましたら、奥のほうへお詰め下さい。てか、リアルに動けない・・・。ラッシュ時間帯の南武線よりひどいわこれw

賽銭箱が見えないw
どうにか賽銭箱のある所まで辿り着きましたが・・・1分に1mほどしか進まないという最悪の展開です(orz 8分ほど並んでようやく賽銭を入れられました。
あとは脱出するのみなのですが、大社を出るのにも一苦労でしたw
んで、14時40分頃に脱出そのまま撮り鉄に行くことにw

三島駅の門松
三島駅に到着です。ちなみに、現在、三島駅の入口には写真のような門松が飾ってあり、お正月雰囲気をかもし出していますw 結構記念撮影している人もいました。

駅員さん手作りの門松
なんとこの門松、駅員さんの手作りなんだそうで・・・。ご苦労様です。この門松は、毎年見られるので、来年行ってみてはいかがでしょう。
今回の目的地はなんと原ですw というわけで、下り列車に乗車します。

15:00発富士行き
ちょうどいいところに富士行きがあるではありませんかw

211系LL9編成
211系LL9編成でした。これで原へ行く・・・つもりだったんですが、沼津に着くとき、車掌さんが「特急あさぎり6号は3番線です。この列車、本日に限りまして、1番線到着お出口は右側となります。」とのアナウンス。あさぎり? 本日に限り1番線? なんか臭う・・・下車だ!w

この日だけ1番線に到着するのは、2番線を特別な列車が使用するから!・・・のはずだったのですが、何も来ませんでした(orz しょうがないので、371系でも撮影しますかw

371系と313系W3編成
371系特急「あさぎり6号」と313系W3編成の並び。371系久しぶりに撮影した気がします。

クモハ371-1
やっぱりトップはいいですよね。371系はトップしかありませんけどw

あさぎりを見送り、再び下り列車で原駅へ。原駅に着くと・・・

313系V11編成
なんか1番線に回送列車が停車していました。Ⅴ11編成でした。2分ほど停車し、すぐに発車していきました。

原駅の門松
さて、なんで原駅に来たかと言いますと、写真にも写っている門松! なんと、原駅でも門松を飾っているんですよ。確かに、さっきの三島駅と駅舎の雰囲気も似ているし、門松もいい具合にマッチしています。

ミューバス 原駅にて
ミューバスが停車していました。が、なにか違和感が・・・。あ、そういえば行き先の英語表示がありません。どうしてでしょうか?
さて、あとは帰るだけなのですが、1つだけ調査したいことが・・・。

原駅自動改札
自動改札です。3ヶ所設置されている自動改札機ですが、そのすべてに・・・
トイカ!
ICカードタッチパネルと液晶画面が設置されていました! ついに今年3月から静岡地区でもTOICAの使用が開始されますが、その準備が着々と進んでいるようです。

といわけで、これにて帰宅したわけですが、帰りの上り列車がなぜか5分ほど遅れていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ