fc2ブログ

2021年7月からの深夜アニメ!(夏季)

前回の記事では6月までの春季アニメの感想を書いたので、今回は引き続き2021年7月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います。








※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。







・ラブライブ!スーパースター!!
なんとNHKでの放送ということで、ついに時代が追いついたか・・・といった感じです(何
昨年放送された「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」ではメンバーが10名と、今までの「ラブライブ!」シリーズよりも増えていましたが、今回は反対に5人と人数を絞っているようです。その弊害なのか、悲しいことにロリかわいいキャラがいない・・・(は?
「ラブライブ!」は矢澤にこ、「サンシャイン!!」は黒澤ルビィ、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は天王寺璃奈と、今までのシリーズには必ずロリかわいいキャラが1人いたのですが、今回はそのポジションのメンバーがいないのです!(黙れ
NHKでの放送ということで子供が見る可能性があることから、成長に影響がないとも言い切れない特徴的なメンバーは避けたのかもしれませんが、私にとっては大問題!(何なの 今のところ好きなキャラがいないという、ラブライブ!シリーズ史上初めての事態となっています(どうでもいい
何はともあれ、ストーリーは安定の面白さなので、見ていきたいと思います。スバラシイコエノヒト・・・



・小林さんちのメイドラゴンS
2017年に放送された「小林さんちのメイドラゴン」の続編となります。
また「才川×カンナ」を見ることができると思うと嬉しい限りです(何
2期ではいきなり新キャラが登場してきましたが、何やらいろいろと訳ありな感じでしょうか。若干シリアス気味なところが不穏ではありますが、期待して見ていきたいと思います。
ところで、個人的に"ふたなり"はNGなので、できれば早いうちに元に戻していただきたいと思います(何



・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
2020年に放送された「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の続編となり、ほかの作品よりも1ヶ月遅れて8月からの放送開始となりました。
ですが、1話目はなんと初代「魔法少女まどか☆マギカ」のメンバーが活躍している世界線からのスタートだったので驚きました。不意打ちの「まどか×ほむら」に思わずニッコリです(は? まぁ、私が一番好きなカップリングは「さやか×杏子」なんですが(聞いてない 残念ながら杏子の出番はほぼ皆無だったので、しばらくお預けとなりそうです。
どんな展開で進んでいくのか楽しみです。



・かげきしょうじょ!!
タイトル通り、スターを目指し歌劇音楽学校で奮闘する少女たちを描いた物語です。分かりやすくいえば、有名な「宝塚」のアニメ版アレンジでしょうか。
実はこの作品、原作は白泉社が出版している隔月少女向け雑誌「メロディ」で連載されているという、バリバリの少女漫画だったりします。そのためにオープニング曲に男声アーティストが起用されていたり、作画も女性のまつ毛が長く描かれていたりするのですが、第1話時点では少女漫画を思わせない、男性が見ても面白いストーリーでした。
少女漫画の見方が変わる作品になるかもしれません。



・白い砂のアクアトープ
アイドルをリタイアした少女が、ふと立ち寄った沖縄県の水族館で働くことになる物語です。
P.A.WORKSの完全新作オリジナルアニメということで、PVを見て面白そうだと感じました。また、作画が2012年に放送されたアニメ「あの夏で待ってる」をイメージさせる、まさに夏らしい作品だと思います。
オリジナルアニメということで、今後の展開がまったく読めませんが、期待して見ていきたいと思います。



今期は、安定の「ラブライブ!」シリーズ、そして2期目となる「小林さんちのメイドラゴンS」と、退屈することはなさそうです。
ところで、前回の記事で「キラッとプリ☆チャン」のアニメ放送が終了したことを書きましたが、なんとその後、これまでの「プリパラ」、「プリ☆チャン」シリーズの傑作選を兼ねた「プリティーオールフレンズセレクション」の放送が始まっていましたw 実は、私は「キラッとプリ☆チャン」こそ全話視聴していましたが、「プリパラ」については「アイドルタイムプリパラ」から視聴を始めたので、それ以前の「プリパラ」は見たことがありませんでした。なので、今回の「プリティーオールフレンズセレクション」は、プリパラを見る良い機会になっていますw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(百合系)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったら深夜アニメを卒業できるかと思ったらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ