修学旅行4日目(11月29日)!

前回の記事の最後を見て「はぁ?」と思った方もいると思いますが・・・

さくら夙川駅
こことかいろいろ行ってきましたわけですw このことについては、また後日お話しするとして、今回は、前回から引き続き、修学旅行4日目(11月29日)の出来事を書いていきたいと思います。

この日は修学旅行中、唯一の班別研修でした。班別研修は事前に行く場所を決めてあり、そこへ行って時間までにホテルに戻るというものです。班別研修とか不安がいっぱいなんですけど・・・(汗 というわけで、ホテルを8時30分に出発しました。
まず最初に向かったのはかの有名なコロッセオです。

コロッセオ
大きすぎて全体が入らないんですけどw 最初はどこが入口か分からず、コロッセオの周りをぐるぐる回ってましたが、とりあえず発見したので中に入ります。ちなみに、コロッセオの入場券を買うと、「フォロロマーノの丘」の入場券も付いてくるので、コロッセオのあとに行きます。

コロッセオ2
コロッセオの内部はすごかったです! 軽く感動してしまいました。ここは、来て見る価値ありです!
コロッセオ内部をぐるっと1周して出ました。続いてフォロロマーノの丘に向かいます。

コンスタンティヌスの凱旋門
コロッセオからフォロロマーノまでは歩いても3分ほどで着く距離です。写真のコンスタンティヌスの凱旋門を抜けるとフォロロマーノの丘に到着します。

ラピュタの城2
どうですか、「見ろ! 人がゴミのようだ!!」と今にもムスカが出てきそうではないですかw 本当にラピュタみたいですね。

ラピュタの城w
丘の頂上の展望台からの景色も最高でした! ただ、やっぱり疲れましたけどねw
さて、フォロロマーノの次はサンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ向かいます。ちょっと聞き慣れない名前ですが、分かりやすく言えば「真実の口がある場所」ですね。

真実の口の寺
少し道に迷いながらも、どうにかサンタ・マリア・イン・コスメディン教会に到着しました。高い煙突が目印です。真実の口はこの教会の中にあります。混雑を予想していたのですが、ほとんど混雑も無く、すぐに真実の口に触ることができました。

真実の口
すみません、写真これしか無かったですorz 写ってるのは僕なのであまり気にしないでくださいw 嘘つきは手を入れると噛み切られるそうですが、僕は無事でしたよw
このあとは、サンタンジェロ城へ向かいます。かなりの距離があるので、昼食をとる場所を探しながら目指すことにします。

変な信号
いきなり変な信号にぶち当たりましたw この信号が何を示しているのかまったく理解不能です。とりあえず車の来ていない瞬間を見計らって渡りましたが・・・。

きれいな紅葉
川を渡ります。サンタンジェロ城へはこの川に沿って北上すれば着くはずです。ちょうど紅葉が見ごろでした。朝から曇り空でしたが、ここにきて雨が降ってきてしまいました・・・。

バスかわいいw
川を渡ったところで、すごくかわいいバスに出会いました! これって何人乗りなんでしょうか。日本にも1台ほしいですなぁ(何
そして、このあと川沿いに歩いていくわけですが・・・

路面電車1
路面電車キタ―(・∀・)―!! この路面電車、2日目にも見ていますが、間近で撮影することができました。全面ラッピング車両ですね。

路面電車2
上の車両とは微妙に違う編成とも出会いました。いったい何形式が走っているのでしょうか。

路線バス1
路線バスも撮影してみますw 銀色のボディーに赤いラインが入った車両です。

路線バス2
銀色一色の車両もありました。バス会社が違うのでしょうか? ちなみに、ローマの路線バスはすごい場所を走っています。絶対歩行者専用の道だろ・・・と言うところを走ってきますw

ここで、昼食をとるのによさそうな店を発見し、中へ・・・。

4日目昼食
イタリアといったらピザですよね! なのに今までの食事では1回も出てきませんでした。というわけで、ここで味わいます。これ、マジでおいしかったです! もうね、日本のとは比べ物にならないほどウマかったですよ。これで6,5ユーロって言うんですから格安ですよ。店員さんも優しかったですし。
さて、昼食も済ませたところで、サンタンジェロ城に向かいますか。

サンタンジェロ上
というわけで、サンタンジェロ城到着です。入場料がちょっと高めでしたが・・・w

サンタンジェロ城2
中は素晴らしかったですよ。なんかポケモンの四天王が出てきそうな雰囲気でした(どんなだよ

サンタンジェロ城3
屋上からの景色もすごいです。晴れていたらもっと良かったんでしょうねぇ。

撮影?
サンタンジェロ城から出ると、なにやら撮影をしていました。何かの映画? それともドラマ?
んで、このあとはホテルに戻ればいいだけなのですが・・・完璧道に迷ってしまったわけですよ、はいw

トレヴィの泉・・・?
何ここ。トレヴィの泉?(違 今どこにいるんだよこれ・・・。とりあえず適当に歩いてみましょう。

かわいい信号
なんかすごいカワイイ信号機があるんですけどw 高さは1mもないです。ずっと見ていましたが、青にはなりませんでしたw

連接バス!
おっ、連接バスだ! なんか車体の色が京阪みたいですねw というか、「急行」ですか・・・。

路面電車3
なんか路面電車の通ってる道に出ましたよ。地図に照らし合わせて、どうにか現在位置が特定できました。どうにか時間以内にホテルに戻れそうです。路面電車、ありがとう!w
このあと、無事にホテルに辿り着きました。
そして、ホテルにて夕食後、風呂、そして歩き疲れたこともあり即寝ましたw
4日目も無事終了しましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ