修学旅行3日目(11月28日)

続々とテストが返ってきております。今回のテストは自分でもかなり驚いてます。あまりに点数が良すぎです! 今までのテストの中で桁違いに良いです。どうしちゃったんだろ・・・w

テストについては、また後日書くとして、修学旅行3日目(11月28日)の出来事を書いていきたいと思います。1日目、2日目につきましては前々回、前回の記事をご覧下さい。
この日はローマを離れ、ナポリ・ポンペイ1日観光となりました。ローマからポンペイまで片道3時間ほど掛かるとのことで、ホテル出発がなんと7時30分w 朝食はバス車内にて食べることに・・・。

ローマの夜明けw
ローマは日本よりも若干日の出が遅いらしく、ホテルを出発した時点で写真のようなキレイな朝日が車窓から見られました。この写真だけでは日本と変わらない気もしますがw
この後、バスはローマの主要駅、テルミニ駅近くを通ります。

なんか居る!
何か居ました! 電気機関車+二階建て車両の列車ですね。見た目的に日本で言う「寝台特急」みたいな感じがしますが、実際のところはまったく分かりません。

活火山・・・らしい
ローマから2時間ほどすると、こんな景色に・・・。写真に写っている山はなんと活火山なんだとか。えっと、名前なんだったっけ(汗

海!
いよいよポンペイが近くなってきたころ、今度は海が見えてきました。めまぐるしく景色が変わります。なんか日本で撮影したみたいな写真になってしまいましたがw
というわけで、ポンペイ遺跡に到着です。異様に犬が多かったのは気にしない方針でw

ポンペイ遺跡
今日もほとんど雲の無い快晴! 遺跡と空の組み合わせがここまで良いとは思いませんでした。

ポンペイ遺跡2
それにしても、何千年も前の遺跡がこんなに残っているなんて、日本ではありえません。ポンペイってすごいですね。

ポンペイ3
思わず笑ってしまった建物w おそらくポンペイ遺跡の中で唯一の自動ドアですw こういう組み合わせもアリ?
12時過ぎにポンペイ遺跡近くのレストランにて食事となりました。

3日目昼食
すみません、おいしい物ではありませんでした・・・。ちょっと僕の口には合わなかったです。
昼食後はナポリ観光となります。が、安全上ほとんど車窓のみの観光となりました。

日本の技術
ナポリの中心部に、明らかに周りから浮いている一帯が・・・。写真のビル群は、なんと日本人が作ったそうです。どうりで浮いているわけですw
バスはナポリの街中を走っていきます。すると、道路の中央を進行方向へ走る電線が・・・。もしかして、ナポリにも路面電車が!? しかし、この予想は外れます。下の写真をご覧下さい。

トロリーバス!?
ト ロ リ ー バ ス ! !  日本ではほぼ消滅したトロリーバスが、ナポリでは現役だというのでしょうか!?

トロリーバス?
前面です。行き先表示が出ているので、路線バスである事は間違い無さそうです。ということは、やはりトロリーバスなのでしょうか。こんな所でトロリーバスに出会えるなんて・・・。ナポリ最高!w

ナポリの路面電車!
なんと路面電車もありました! しかも、かなりの高頻度運転です。というか、僕が乗ったバスといい、一般の車といい、普通に線路の上を走ってますが、これっていいんでしょうか・・・。なんかすごく危険な気がします。脇にちゃんと道があるんですからw それにしても、路面電車とトロリーバスが共存するって、すごいことだと思います。
この後、唯一5分ほど車外へ出る時間がありました。

卵城
卵城・・・だっけ? そんな名前のお城の前で降ろされても・・・って感じでしたがw ちなみに、周りの水は海です。
さて、この後はひたすら帰るのみです。ローマまで3時間かけて帰ります。

桜島?w
なんか桜島みたいのがありますよ。実は、このナポリと鹿児島は姉妹都市なんだそうで、ナポリには「カゴシマ」という場所があるんだとか。
結局ローマに戻ってきたのは19時過ぎ、そのまま夕食のレストランへ向かいます。

3日目夕食
夕食は中華でした。いやぁ、チャーハンがおいしかったです。
ホテルに戻ったのは、21時近かったです。こうして、3日目は終了しました。


【予告】 突然ですが・・・
突然ですが・・・
行ってきます!(何
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ