修学旅行第1日目(11月26日)

今回の記事が、テスト前最後の更新となりそうです。この先12月13日までテスト期間に入るため、更新が一切できません。ご了承下さい・・・

修学旅行は5泊6日(うち1泊は飛行機)でしたが、さすがにそれを1つの記事にまとめると相当長くなってしまうので、1日ずつ紹介して行きたいと思います。
まずは、修学旅行第1日目、11月26日の出来事を書いていきたいと思います。この日は飛行機にてローマへと移動するだけで終了しました。7時、沼津駅北口に集合です。ここから修学旅行が始まります。

新東海バス
毎度毎度の新東海バスでした。うちの学校は本当に東海バスが好きだなぁw このバスで成田空港まで行きます。せっかく沼津駅に来たのに列車に乗れないのはショック・・・。7時25分、出発です。

海老名サービスエリア
途中、海老名サービスエリアにて15分ほど休憩。あ、ちなみに写真ですが、ビデオカメラは持っていけないので、親のデジカメを借りて撮影しています。なので、ブレてる写真が多いかもしれませんが、ご了承下さい・・・

JR東海バス
東名高速道路を走行中、JR東海バスの撮影ができました。どこから来たバスなんでしょうか。
乗っているバスは順調に進みましたが、首都高に入ったとたんに流れが悪くなりました。

東京タワー
東京タワーが見えたので撮影w この辺りから再び流れが良くなりました。そしてお待ちかね、京葉線との並走区間です! 何が来るか・・・

京葉線201系
なんと201系! やはり車内からの撮影だと厳しいですが・・・。ここでこれが来るとは思いませんでした。

武蔵野線205系
続いて武蔵野線205系。ブレブレorz 他にも来ましたが、まともに撮影できたのはこの2列車のみですw

酒々井パーキングエリア
このあと、酒々井パーキングエリアにて15分ほど休憩。なんともマニアックな所でw
そして、成田空港に到着です。空港を利用するのは初めてなので、パスポートを見せるところで結構緊張しましたが、無事に乗り場へたどり着けましたw

ローマへ出発!
14時55分発 アリタリア航空785便、日本航空5063便 ローマ行き
これに乗車し、ローマへ行きます! 初めての飛行機、この時からもうドキドキでした(ぇ

どうみても東北新幹線w
んで、乗る飛行機はこちら。あれ? どこかで見たような・・・。あ、東北新幹線200系だww

14時30分頃、いよいよ飛行機に乗車します。ちなみにエコノミークラスorz そして14時58分、飛行機が動き始めました! が、空港内で指令待ちなのか何度も止まり・・・。15時10分、いきなり猛加速! そしてそのまま離陸。Gが半端無かったですよ。もう本当にビビリましたw
このあと、イタリアまで12時間もの時間、飛行機内で過ごしたのですが・・・マジで退屈でした。映画とか音楽とかゲームとかもありましたが、そんなので12時間も潰せるはずが無く。ゲームに「電車でGO!」があれば話は別でしたが(何 座席も狭く、ろくに寝れませんでしたよ。最終的にはおしりが痛くなってトイレに行くとw それでも機内食はそこそこおいしかったです。

というわけで、現地時間の19時ごろ、無事にレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港に到着です。行きの飛行機だけでクタクタになってしまいましたw で、空港を出るときに使用したのが・・・

ホームドア
このドア・・・。どうみてもホームドアじゃないですか!! まさかまさか・・・

ローマの列車
列車キタ―(・∀・)―!! 正確にはモノレールといった感じでしょうか。詳しくは分かりませんでしたが、自動運転のようで見た限り2両編成でした。モーターはVVVFだと思われます。それにしても、この写真を見て分かるとおり、車内につり革が設置されて無いんですよ。その代わりに手すりが多めですが、ちょっとしんどかったですw
そして、怖かったのが発車時の音が全く無いこと。発車ベルも、ドアチャイムもなくいきなりドアが閉まるんです。友達はこれでドアに挟まれたそうでw
たった1駅で下車です。というか、この路線自体が1駅間しかないようですが・・・。降りた先は空港の建物。ん~、どうやらこの列車は飛行機乗り場と空港建物とを行き来するためのもののようですなぁ。そりゃ1駅間しか無くて当然ですねw というか、乗り場と建物が別とは・・・何とも不便な空港です。

入国の時も緊張しました。パスポートを見せる所とか・・・(またかよ 空港を出るとそこは・・・・・・ローマのはずなんですが、外はすでに真っ暗で何も見えませんw ここからはバスに乗ってホテルに直行です。

泊まる部屋
というわけでこちらが泊まる部屋です。8階なので辿り着くまでが長かったですw ちなみに2人部屋です。

この日は、これで即就寝となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ