fc2ブログ

東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスに変更点(前編)

2019年8月、東海バスオレンジシャトルのラッピングバス3台のラッピングが一部変更されたとの情報が入ったので、所用のついでに撮影に出掛けてきました。

DSC00306_20190825211527bd8.jpg
沼津駅北口を通りかかったところ、伊豆箱根バスのスペースランナーRM(日産ディーゼル製)が停車していましたが、何やら行き先表示に違和感が・・・。

DSC00305.jpg
「排出ガス浄化装置再生のためアイドリング中ご迷惑をおかけいたします。」
このような表示は初めて見ました。

DSC00312.jpg
ちなみに、側面の行き先表示も専用の表示になっていました。

DSC00316.jpg
南口に行くと、ちょうどラッピングバス2号車が発車を待っていました。いったい、どこが変更されたのかというと・・・

DSC00327_20190825211533f7c.jpg
側面上部に入っている文章です。
『劇場版「Over the Rainbow」Blu-ray発売中!!』に変更されています。ちょうど発車するところなので、移動して走行写真も撮影することにしました。

DSC00332-640.jpg
練習がてらに、伊豆箱根バスのスペースランナーRMです。
そのうしろにラッピングバスが見切れていますw 早く準備しないと・・・。

DSC00342-640.jpg
そして、ラッピングバス2号車です。
この日は、日中でも前照灯を点灯する運転士さんが担当していました。

DSC00347-640.jpg
せっかくなので、しばらく撮影を続けます。
伊豆箱根バスのエアロミディ(三菱製)です。前面部右下に表示窓があることからも分かるように、元:神奈川中央交通の車両です。

DSC00359-640.jpg
東海バスオレンジシャトルのレインボーHR(日野製)です。
レインボーHRは早くも廃車が出ているようです。

DSC00377-640.jpg
東海バスオレンジシャトルのエアロミディです。
元:箱根登山バスの車両だと思われます。

DSC00386-640.jpg
伊豆箱根バスのスペースランナーRMです。
この車両はトップドア車となっています。

そろそろ東海バスオレンジシャトルのラッピングバス3号車が到着する時間なので、撮影場所を移動することにします。
次回の記事に続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(百合系)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったら深夜アニメを卒業できるかと思ったらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ