君のこ~と~ 私のこ~と~


本格的に授業が始まってきました。早く生活リズムを取り戻さないと・・・。
先日、1月7日のブログにも書いた沼津駅での撮影ですが・・・。なんと、撮影している現場を同じクラスの女子に目撃されていました(orz オレは全く気付かなかったんですけどねぇ・・・。まあ、別に見られても問題ないですけどねw 特に趣味を隠すとかしてないので。女子の話では学校帰りに沼津駅から御殿場線の列車に乗って発車を待っていた時に見たんだとか。なるほどねぇ・・・w
そういえば、御殿場線通学者や東海道本線通学者から、早くも313系2600番台and3100番台に乗車したという報告が(ぉ 「なんかライトが青白くてね、行き先がLEDの変なのに乗った。」とか「すごく静かで揺れないし、シートフカフカだし。」とか「なんかオレンジと緑のやつとくっついてるやつでしょ。」とかいろいろありますが、電車通学者がうらやましく思ってしまいますw

ところで、友達が「アニメの学校の怪談見たことある?」と聞いてきまして。見た覚えはあるので頷いたんですが、そしたら「オープニングの曲って覚えてる?」と。そういえば・・・エンディングは覚えてるけどオープニングは・・・どんなのだったっけ? そしたら携帯電話でフルバージョンを聞かせてくれたんですが、聴いた瞬間思い出しましたよw 友達も、今まで忘れていて、偶然この曲を聴いて思い出したんだそうで・・・。でも学校の怪談ってすぐに終わっちゃったような気がするんですけど。
とりあえずyou tubeで見つけましたw
オープニング
すみません、この曲ハマりますたw これを聞いて思い出した方、多いんじゃないですか? なんか歌詞的にだぁ!だぁ!だぁ!のオープニングにも合いそうですよね。

エンディング
今聞くと果てしなくエロい歌詞ですよねw よくこんな歌をアニメのエンディングにしましたな、フジテレビさんw

DVDだぁ!だぁ!だぁ! だいありー1
さて話は変わり、実は先月、DVD「だぁ!だぁ!だぁ!だいありー1」を購入してしまいましたw もちろん中古品ですが、教えてくれた友達には感謝感謝です。ちなみに2800円でしたw 収録話は1話~3話で、記念すべき第1話が収録されているわけですよ! で、早速見てみましたが、やはり最初と言う事で、キャラの性格が少し違ってたり、絵の描き方が安定していなかったりですが。未夢役の名塚さんの声がやっぱり若いですw 彷徨役の三瓶さんの声も、ところどころ女の声が出てた様に思いました。第1話からかなり楽しめます! 一度買ってみてはどうでしょうか。

これだけで終わるのも寂しいので、PSPの電車でGO!POKETやTrain Simulator+電車でGO!東京急行編について少々・・・。
まずは電車でGO!POKET中央線編と東海道線編について少しアドバイス?を(ぇどちらにも出てくる形式として201系があります。減速・停車がうまくできないという人は、次のことを参考にしてみてください。
残り500m 100km/h ブレーキ4
残り400m 90km/h ブレーキ4
残り300m 80km/h ブレーキ4
残り200m 65km/h ブレーキ4~5
残り100m 45km/h ブレーキ4~5
残り30m 30km/h ブレーキ4
残り20m 23km/h ブレーキ4
残り10m 13km/h ブレーキ4
ピッタリ上の状態ならば残り1,5~1mくらいにブレーキ1~2で微調整すれば30cm以内停車も十分可能です。が、早着してしまう可能性があるので、そのへんは調整してくださいw また、残り10mの時点で14km/h以上の場合ブレーキ5以上にしないとオーバーランの可能性もあるので、まずは残り10mで10km/hにするようにしましょう。ちなみに、183系や223系でもできました。

電車でGO!POKET
そしてTrain Simulator+電車でGO!東京急行編についてですが、はっきり言って難しいです。初級でもダイヤに余裕がありません・・・。特に中級の急行渋谷行きは、ATCを無視しないと多摩川辺りで延着します。とりあえず、今のところは次のような減速・停車方法をしています。
残り400m 95km/h ブレーキ7
残り300m 83km/h ブレーキ7
残り200m 65km/h ブレーキ7
残り150m 57km/h ブレーキ7
残り100m 46km/h ブレーキ5~7
残り40m 27km/h ブレーキ7
残り20m 23km/h ブレーキ5~7
残り10m 14km/h ブレーキ3~6
残り5m 8km/h ブレーキ3~5
50cm以内停車をする場合は、残り3m、6km/hでブレーキ3あたりでやるとちょうどいいかもです。基本的にブレーキが利きにくいです。7でもこの程度か・・・て感じです(汗 買ったばかりの頃は
残り200m 70km/h ブレーキ7
残り150m 62km/h ブレーキ7
残り100m 50km/h ブレーキ7
残り40m 30km/h ブレーキ7(この時点で32km/h以上だとほぼアウトw)
残り10m 18km/h ブレーキ7(この時点で20km/h以上だとほぼアウトw)
というのもやっていたんですが、下り勾配の場合はオーバーランになってしまうので(平坦でもギリギリ止まれるくらい)現在はほとんどやっていませんw 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ