2017年を振り返ってみる

気づけば2017年も残すところあとわずかとなりました。「GW岡山・広島1泊2日旅行!」の記事を書き始めたばかりですが、今回は1年に1度の恒例行事、この1年間で自分の身の回りに起こったことを振り返ってみようと思います。これが、2017年最後の記事となりそうです。
「GW岡山・広島1泊2日旅行!」の続きについては、新年明けてから改めて書いていきたいと思いますので、もうしばらくお待ちください(完全に投稿するタイミングミスったなこれ・・・)。



1月
冬コミで購入した戦利品が162冊となり、これまでの記録を大きく更新しましたw
アニメでは、大ヒットした「けものフレンズ」をはじめ、「小林さんちのメイドラゴン」、「ガヴリールドロップアウト」と面白い作品が多かったです。



2月
伊豆急行で2100系の新塗装「キンメ電車」がデビューしました。夕焼け富士と列車のツーショットを撮影するため、伊豆箱根鉄道へ撮影に出掛けたりもしました。


3月
ダイヤ改正により、なんとJR静岡に定期で運行される「快速」が登場しました! 原則金曜のみの運行ではありますが、JR静岡の歴史に残る大事件となりましたw
そして、東海バスでは「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの2号車が登場! 沼津の街がさらに賑やかになりました。



4月
東海バスに続き、伊豆箱根鉄道でも「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の2編成目が登場! こんなにも地元にアニメのラッピング電車・バスが走ることになるなんて思ってもいませんでした。
アニメはほのぼの日常系が少なかったものの、「ひなこのーと」は私の心を癒やしてくれました。そして、何を思ったか「アイドルタイムプリパラ」に手を出してしまうという・・・w プリパラはこの記事を書いている12月現在も継続して放映中で、見始めたことを後悔していますw
2回目の沼津での「ラブライブ!サンシャイン!!」同人誌即売会イベント「僕ラブin沼津2」も開催されました。



5月
ゴールデンウィークにまとまった休日を取ることができたので、岡山・広島地区へ1泊2日の旅行へ行ってきました! この時の様子については、今後の記事で書いていきますが、かなり充実した2日間でした。


6月
一番日が長い時期ということで、学生時代はよくしていましたが、ここ近年はご無沙汰だった早朝撮り鉄に出掛けました。


7月
ついに伊豆箱根バスでも「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車が登場し、2017年だけで「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングのバスが2台デビューするという、とんでもない事態となりました。
アニメでは「魔法陣グルグル」、「NEW GAME!!」、「アクションヒロイン チアフルーツ」と面白い作品が勢揃いとなりました。そして、「アホガール」はまさかの伊豆半島が舞台というw ここ数年の伊豆半島ブームなんなの・・・。



8月
恒例の夏コミに2日間参加しましたが、144冊の購入となり、前年の冬コミに続き歴代2位の購入冊数になりましたw
以前から行ってみたかった「毛無峠」を訪れ、往復600km越えという今までで一番の長距離ドライブを体験しました。
そして、27回目の誕生日・・・。



9月
伊豆箱根鉄道で運行されている「HAPPY PARTY TRAIN」では、キャラクターの誕生日が近づくとヘッドマークが設置されるのですが、9月は19日が梨子ちゃん、21日がルビィちゃんの誕生日となっていたために連続してヘッドマークが設置され、伊豆箱根鉄道に通い詰めになりましたw
そして、2014年のアニメ化以来応援していた「桜Trick」の原作が最終巻を迎え、ショックを受けました。それでも、ハッピーエンドだったので幸せな気分になれました。2期はまだか・・・。



10月
「ラブライブ!サンシャイン!!」の2期目が放映開始! ほかにも、「このはな綺譚」や「ブレンド・S」など、癒やし作品が多かったです。さらに、「ヤマノススメ」も映画化! もちろん見に行きましたw
京王電鉄では動物園線で「けものフレンズ」のヘッドマークが設置され、西武鉄道多摩川線では伊豆箱根鉄道塗装の101系が登場し、撮影に出掛けました。



11月
東海バスで「ラブライブ!サンシャイン!!」タイアップグッズの販売会が開催され、なんとサプライズとしてラッピングバス3号車が登場! 1つのアニメ作品で3台もラッピングバスを走らせる東海バスの本気を見せつけられました。
そして、JR静岡の駅では自動アナウンスが更新され、長年聴き慣れていたよしいけいこさん、村山明さんによる自動アナウンスが役目を終えました。3月のダイヤ改正で登場した「快速」のアナウンスを村山明さんの声で聴くことができた期間は、わずか半年ほどでした。また、上野東京ラインの開業によって登場した「小金井行き」や「古河行き」といったアナウンスも、1年半ほどの期間しか聴けませんでした。
アニメでは、「ご注文がうさぎですか?」が映画化されました。また、「僕ラブin沼津3」が開催されました。



12月
年末恒例の冬コミですが、今回はなんと2日間参加できることになってしまい、大変な購入冊数になりそうな予感です・・・。



今年1年を振り返ってみると、昨年同様「ラブライブ!サンシャイン!!」の一言に尽きると思います。最初はバス2台、電車1編成から始まったラッピングも、今ではバス5台、電車2編成にまで拡大され、沼津の街を走り回っています。非常に多くのファンに沼津にお越しいただき、大変な賑わいを見せています。沼津市民として嬉しい限りです。
来年4月には伊東が舞台のアニメ「あまんちゅ!」も2期が放映されるとのことで、今から楽しみです。
そして、快速列車の登場や自動アナウンスの更新など、「JR静岡」としても大きな出来事が続いた1年間でした。

今年1年、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました。
なかなか更新する時間が取れず、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログ・ホームページを目指していきますので、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。
冬コミに行かれる方は、会場で私とニアミスしましょうw
いざ、戦場へ!
スポンサーサイト

2016年を振り返ってみる

気づけば2016年も残すところあとわずかとなりました。
まだまだ書きたい記事はたくさんありますが、今回は1年に1度の恒例行事、この1年間で自分の身の回りに起こったことを振り返ってみようと思います。これが、2016年最後の記事となりそうです。




1月
冬コミで購入した戦利品が141冊となり、これまでの記録を大きく更新しましたw
伊豆急行で100系のリバイバル運転が行われ、撮影に出掛けました。
アニメの舞台となることが少ない静岡県で、静岡市が舞台となった「ハルチカ」の放送が始まり、静岡県民の私は歓喜w あまりヒットしなかったのは残念でしたが、面白い作品でした。また、「魔法少女なんてもういいですから。」が始まり、「ゆずか×ちや」に毎週癒されていました。「ナースウィッチ小麦ちゃんR」や「石膏ボーイズ」など、印象的な作品も多かったです。


2月
大学時代の仲間で集まり、新年会を開催しました。その時の外出が祟ってか、10年以上ぶりにインフルエンザに感染してしまうという・・・。


3月
「AnimeJapan2016」に行ってきました。
また、「ラブライブ!μ's Final LoveLive!」が開催され、ラブライブ!がμ'sからAqoursへ移り変わるのを感じました。

4月
熊本地震が発生し、熊本県内で大きな被害が出ました。
沼津登山東海バスが東海バスオレンジシャトルに社名が変更されました。この頃から、東海バスでは創立100周年記念事業が始まりました。また、伊豆箱根鉄道では、しれっと「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車の運行が始まり、いよいよ「ラブライブ!サンシャイン!!」の放送開始が近いことを感じました。
アニメでは、「三者三葉」や「ふらいんぐうぃっち」など、仕事の疲れを癒してくれる作品が多かったです。



5月
休日のたびに伊豆箱根鉄道の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車の撮影に出掛けていました。


6月
新しいデジタルカメラを購入しました。
昨年に引き続き、箱根登山鉄道であじさいとのツーショット写真を撮影に出掛けました。



7月
私の地元である沼津市が舞台となった「ラブライブ!サンシャイン!!」の放送が始まり、興奮が止まりませんでした。東海バスと伊豆箱根バスでラッピングバスが運行され、地元のニュースや新聞で取り上げられるほどの大変な話題となりました。
また、「ラブライブ!サンシャイン!!」の影に隠れがちになってしまいましたが、伊東市が舞台の「あまんちゅ!」の放送も始まり、同時期に静岡県東部地区が舞台の作品が2つもあるという異常事態になりました。
そのほか、「NEW GAME」などの癒し作品も放送され、アニメに恵まれた時期でした。



8月
東海バスと伊豆箱根バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスにキャラクターのアナウンスが導入されました。これをきっかけに、特に東海バスでは臨時の増発便を出すほどの乗車率となるなど、聖地巡礼の方々で内浦地区が今まで見たことの無いほどの活気に溢れました。また、東海バスでは「あまんちゅ!」ラッピングバスの運行が始まりました。
恒例の夏コミに参加しましたが、参加日の関係で13冊購入するに留まりました。
そして、26回目の誕生日・・・。



9月
岳南電車でマスキングテープのラッピング電車が運行され、運行期間中はかなりの賑わいとなりました。
「ラブライブ!サンシャイン!!」の放送が終了しましたが、ラッピング電車やラッピングバスの運行は継続され、むしろラッピングバスについてはバージョンアップするというw また、のっぽパンや雄大グループなども「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボするなど、むしろどんどん「ラブライブ!サンシャイン!!」の輪が広がっているように感じました。



10月
伊豆箱根鉄道大雄山線でかつての大雄山線の塗装を再現した赤電の運行が始まりました。
アニメでは、早くも「魔法少女なんてもういいですから。」の2期目の放送が始まり、「ゆずか×ちや」に癒やされました。また、「ステラのまほう」や「WWW.WORKING!!」など、引き続きアニメに恵まれた時期となりました。



11月
東海バスでボンネットバス「伊豆の踊り子号」が期間限定で定期バスの増発便として運行され、撮影に出掛けました。この記事については、また後日書いていきたいと思います。


12月
伊豆箱根鉄道駿豆線で1300系を西武鉄道時代の塗装に復刻した「イエローパラダイストレイン」の運行が始まりました。
そして年末恒例の冬コミですが、今回はなんと2日間参加できることになってしまい、また夏コミではほとんど本を購入しなかったこともあり、大変な購入冊数になりそうな予感です・・・。




今年1年を振り返ってみると、「ラブライブ!サンシャイン!!」の一言に尽きると思います。
「ラブライブ!サンシャイン!!」の放送開始以降、私の地元は大きく変わりました。まさか地元にアニメのラッピングバスが走ることになるなんて、思ってもいませんでした。「ラブライブ!サンシャイン!!」には感謝してもしきれません。
「あまんちゅ!」や「ハルチカ」も合わせると、この1年間で3作品も静岡県が舞台のアニメが放送されたことになります。"アニメ不毛の地"と言われている静岡県にとって、これは大変な出来事です。静岡県民として、そしてアニメファンとして嬉しい話題が続いた1年間でした。



今年1年、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました。
なかなか更新する時間が取れず、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログ・ホームページを目指していきますので、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。
冬コミに行かれる方は、会場で私とニアミスしましょうw
いざ、戦場へ!

新しいカメラ購入!

皆さん、今日から3連休ですね。どうもあまり天気が良くないようなので、お出かけにはイマイチかもしれませんが・・・。実は、本日は東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス運行記念乗車券の販売会があります。正直かなりほしいところですが、限定1500セットということで、ちょっと厳しそうな感じですね・・・。一応行ってみようと思います。

さて、突然ですが、6月に新しいカメラを購入しました!(唐突


今まで使用してきたのは、大学1年の時に購入したビデオカメラで、JVC(ビクター)のGZ-HM570というものでした。
ハイビジョンで動画の撮影が可能で、かつ写真の画質もかなり良いうえに連写もできるというかなりの優れものでした。動画撮影、写真撮影、音声収録を行う私としてはかなり重宝していましたが、さすがに購入から7年が経過し、不具合が出てきました。

主な不具合を挙げると・・・
1.ピントが合いにくくなった
2.フラッシュが機能しない
3.本体を止めているビスが一部行方不明
4.本体の一部が破損

特に1は写真を撮影している者としては致命傷です。手動でピントを合わせる機能もあるのですが、それで一番ピントが合っている状態にしても、実際には合っていないということが最近多くなってきたのです。また、過去3回、液晶画面の断線でメーカーに修理をしてもらいましたが、その修理に各1万円以上掛かっていたこともあり、このまま修理費用を支払い続けるなら・・・と思ったわけです。
しかし、近年発売しているビデオカメラは、各メーカーともあくまで動画撮影に特化したものとなっており(ビデオカメラだから当たり前のことではあるのですが・・・)、動画撮影の画質は向上しているものの、写真の画質は低下している機種がほとんどです。動画撮影と写真撮影を両方とも行う私にとってはイマイチなものばかりでした。
そこで目を付けたのが「デジタルカメラ」! 今まで動画撮影を重視して考えていましたが、最近のデジカメは動画撮影も当たり前となっています。そんなに長時間の撮影はできませんが、よくよく考えてみると、最近はあまり長時間撮影する機会も無いことに気づき、一気にデジカメに心が動きました。

とはいえ、デジカメも相当な種類があり、散々迷った挙句・・・

PIC_0849.jpg
SONY製のサイバーショット(DSC-HX60V)に決定しました!

選ぶ際に重視したことは・・・
1.ステレオ音声の動画が撮影できること
2.連写機能があること
3.シャッタースピードが手動で選択できること
4.640×480サイズの写真が撮影できること
5.光学10倍以上のズームがあること
6.三脚を固定する穴があること

最近のデジカメは、640×480サイズでの撮影ができない機種も多いようです。私の場合、ホームページやブログに掲載する写真は、今までほとんど640×480サイズで撮影していますし、大きいサイズで撮影した写真についてもこのサイズに縮小しているので、このサイズで撮影できないとかなり困ってしまいます。三脚の固定穴も、近年は付いていない機種があるようですが、三脚を使う機会がある私の場合は、穴が無いと困ります。あとは、値段やインターネットでの評価を見て決定しました。


PIC_9418.jpg  DSC00032.jpg
さっそく新しいデジカメを使ってみました。左側がGZ-HM570(ビデオカメラ)、右側が今回購入したサイバーショット(デジカメ)です。
光の当たり具合や時間帯は異なっていますが、車両は同じものです。今までのビデオカメラもそこそこ画質が良いので、このサイズの写真だと画質の違いが分かりにくいですね・・・。見方によってはビデオカメラの写真のほうが高画質のようにも見えますが、このあたりはデジカメの設定を調整する必要がありそうです。

PIC_5327_20140613210656a2e.jpg  DSC00094.jpg
同じく、左側がGZ-HM570(ビデオカメラ)、右側が今回購入したサイバーショット(デジカメ)です。
日の当たり具合や車両は違いますが、撮影した場所は同じです。こちらはデジカメのほうが画質が良いと感じるかもしれませんが、日が当たっているかどうかでも相当印象が変わるので、一概には言えません。ただ、大きいサイズで撮影した写真を見ると、その差は一目瞭然です。ちなみに、ビデオカメラの有効画素数は929万画素、デジカメの有効画素数は2040万画素と、有効画素数は2倍以上となっています。
そして、この写真は三脚を使って撮影しているのですが、デジカメには電子水準器という機能があり、これが非常に役に立っています。また、ビデオカメラではシャッタースピードが数段階しか選ぶことができませんでしたが(特に1/250の1段階上が1/500しかありません)、デジカメは何十段階にも調整することができ(1/250の上に1/320、1/400があり、その上に1/500があります)、これも非常にありがたいです。さすがに1秒以上のシャッタースピードはめったに使用する機会は無いと思いますがw

一通り取扱説明書は読みましたが、今までずっとビデオカメラを使用してきたので、デジカメの操作にはまだかなり不安があります。ビデオカメラもまだ使用できる状態なので、しばらくは併用していきたいと思います。

2015年を振り返ってみる

気づけば2015年も残すところあとわずかとなりました。
まだまだ書きたい記事はたくさんありますが、今回は1年に1度の恒例行事、この1年間で自分の身の回りに起こったことを振り返ってみようと思います。これが、2015年最後の記事となりそうです。



1月
冬コミで購入した戦利品が98冊 となり、これまでの記録を更新しましたw
「幸腹グラフィティ」が始まり、「リョウ×きりん」に毎週癒されていました。一方で「ユリ熊嵐」や「ローリング☆ガールズ」など、印象的な作品も多かったように思います。



2月
2月28日に発売された「電撃G’sマガジン4月号」に掲載された「ラブライブ!」の新シリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」に描かれている背景が地元である沼津市なのでは・・・と話題になっているのを知り、地元民である私は驚きを隠せませんでした。この時点では、まだ沼津市が舞台であることは明かされておらず、まだ半信半疑でした。


3月
3月14日、「上野東京ライン」が開業し、大規模なダイヤ改正が実施されました。早速 上野東京ラインに乗車してみたり しました。まさか沼津から列車1本で宇都宮まで行けるようになるとは・・・。
東京ビッグサイトで「AnimeJapan2015」が開催され、 昨年に続き今年も行ってきました



4月
「ハロー!!きんいろモザイク」の放送が開始され、「陽子×綾」に毎週癒されていました。「てさぐれ!部活もの」は毎週爆笑でしたし、「レーカン!」や「響け!ユーフォニアム」など、なかなか見ごたえのある作品が多かったように思います。
そして、地元を走っている 伊豆箱根鉄道では「弱虫ペダル」のイタ電車が走り始めました 。私の知る限りでは、伊豆急行の「夏色キセキ」ラッピング電車に続き、静岡県で2例目のアニメラッピング電車となりました。
幕張メッセで「ニコニコ超会議2015」が開催され、 昨年に続き参加してきました



5月
大学時代の友人に会うため、 久しぶりに大学周辺に行ってきました 。しばらく行かない間に、大学周辺の鉄道・バス事情にも変化が見られました。
近場にありながら今まで訪れたことが無かった日本製紙富士工場専用線の撮影に出掛けたりもしました



6月
劇場版「ラブライブ!」が公開され、深夜アニメの劇場版としては「魔法少女まどか☆マギカ」を抜いて歴代1位となる大変な人気となりました。私も3回見に行きましたが、普段映画自体めったに見ないのに、同じ映画を3回も見直すなんて自分でも信じられないことですw
初めて 「リニア・鉄道館」 に行き、運転シミュレーションを楽しみました。



7月
昨年に引き続き、 列車とあじさいのツーショットを撮影するために箱根登山鉄道に出掛けました ちょうど大涌谷の火山警戒レベルが2~3となっていた時期で、観光客の箱根離れが深刻となっていました。
「のんのんびより りぴーと」の放送が始まり毎週癒されていた一方、「がっこうぐらし!」では展開に翻弄される日々でした。それ以外にも、「わかば*ガール」や「干物妹!うまるちゃん」、「それが声優!」など、面白い作品が多かったです。



8月
夏コミに参加してきました 昨年の冬コミの98冊という戦利品の記録を越える112冊となり、すべて読むだけでも一苦労でしたw
そして、25回目の誕生日を迎えました。



9月
「ラブライブ!」の同人誌即売イベント「僕らのラブライブ!」が秋葉原で開催され、 参加するはずだったのですが 、あまりの人の多さに断念・・・。改めて「ラブライブ!」の人気を思い知りました。


10月
10月7日に発売された「ラブライブ!サンシャイン!!」のデビューシングルCD「君のこころは輝いてるかい?」のPVで、地元である沼津市が舞台として登場し、地元民の私は大興奮でした。異例ともいえる PVの聖地巡礼に訪れたりもしました
「ゆるゆり さん☆ハイ!」と「ご注文はうさぎですか??」の放送が始まり、私の心はもうぴょんぴょんしっぱなしでした(キモい この1年、ほのぼの日常系の作品が途絶えることなく続いてくれたことに感謝です。
大学時代の友人に会うために東京へ行くついでに 7年ぶりに江ノ島電鉄に乗車してきました



11月
このブログには書いていませんが、初めて「東京モーターショー」に行ってきました。
ここ数年恒例だった伊豆箱根バスの「走るらくがきバス」ですが、今年はどうやら走らなかったようです。「いずはこねふれあいフェスタ」の内容にはらくがきバスが書かれていたので、らくがきバス自体はあったようですが、運用には入らなかったということでしょうか? 気になるところです。



12月
大学時代の友人の忘年会に参加するために東京へ行きました。ついでに流鉄や東武鉄道、新京成電鉄などに乗車してきましたが、これはまた後日書いていきたいと思います。
当然ながら、冬コミも参加予定なので、その準備を着々と進めていますw



こうして見ると、本当にアニメの話題ばかりになったなぁ・・・と感じます。今年は特に、劇場版「ラブライブ!」が大ヒットしたことや、その新シリーズである「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台に沼津が選ばれたことで、より拍車が掛かったように思います。沼津が「ラブライブ!」の舞台に選ばれたことは、私の中で今年1番衝撃的な出来事だったと言って良いかもしれません。地元が聖地に選ばれるなんて、まるで夢のようです。これからが楽しみでなりません!


今年1年、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました。
なかなか更新する時間が取れず、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログ・ホームページを目指していきますので、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。
冬コミに行かれる方は、会場で私とニアミスしましょうw いざ、戦場へ!

桜Snap(桜を撮影してみた的な意味で)2015年編

早くも6月、もうすっかり初夏の陽気です。
さて、以前の記事で河津桜と列車のツーショット写真を撮影していた私ですが、4月に入ってから桜を単体で撮影していたので、今回も桜の写真を紹介します。
季節外れってレベルじゃねーぞ! まぁ、桜の写真を見て少しでも涼しい気分になってもらえればと思ったわけですよ(適当

ちなみに、タイトルは決して「桜Trick」を意識したわけではry


PIC_7176_201504102129179b4.jpg
撮影場所に選んだのは、沼津市内にある公園です。実はこの公園、 昨年  一昨年 と連続して来ていたりします。毎年綺麗な桜を見ることができるので、すっかりお気に入りの場所になってしまいました。

PIC_7186.jpg
何か違和感があると思ったら、遊具が昨年来た時と変わっていました。以前の地味な色の物とは違い、いかにも子供が好きそうなカラフルな物になっていますが、いかんせん桜に合わない・・・。安全面の問題もあるのでしょうが、個人的には以前の遊具のままのほうが良かったです。

PIC_7217.jpg
ブランコも更新されていました。こちらは少し地味な配色になっているのでまだマシでしょうか。四隅に設置されている赤い手すりが目障りですが・・・。
この公園、写真を見て分かるように遊具は滑り台とブランコ、鉄棒しかありません。今回、鉄棒以外の遊具が更新されてしまったことになります。

PIC_7194.jpg
変化があったこの公園ではありますが、やはり桜は綺麗です。実は撮影時、小雨が降っており、それもあってか公園は私だけの貸切状態でした。桜の絨毯を独り占めなんて、非常に贅沢です。

PIC_7272.jpg
ほぼ同じ構図ですが、夜に撮影すると昼間とはまったく違って見えます。シャッタースピードを私のビデオカメラの限界である4分の1秒まで落としての撮影です。ここまでシャッタースピードを落とすのは年に数えるほどしかありません。

PIC_7267.jpg
更新されて微妙な色合いになった遊具たちも、夜はうっすらとした明かりに照らされて落ち着いて見えます。

PIC_7290.jpg
照明の光に浮かび上がる桜の花は、非常に美しいものでした。

今年は、例年よりも気温が低い日が続いたため、桜は遅めの開花だったように感じます。
また、私の住む地域では、桜が見頃を迎えると同時に雨続きの天候となり、まともに撮影できないうちに桜が散り始めてしまうという、今年は少し残念な結果に終わってしまいました・・・。
来年は、晴れ空の下で満開の桜の花を見たいものです。
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ! 地元の沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になっちゃったからね、しょうがないね!!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ